お客様の声

メイシーを実際に導入いただいている企業さまの声を紹介します。

株式会社ファイナンスアイ 代表取締役

田中琢郎

アプリを毎日のように使っています。

株式会社ファイナンスアイ  代表取締役 田中琢郎
―御社のサービスについて教えて下さい

財務やファイナンスのコンサルティングを主にやっています。

私自身が銀行に長く勤めた後、上場企業で財務担当者として銀行などとの交渉をやった経験から、そこでもっと実際の経営のことを理解して財務戦略を考えて実行することをが中小企業を元気にすることができ、自分の力が活かせると思い、この会社を創業しました。

現在は創業から4年経って支援のパターンなども確立できつつあるのでそれをパターン化してよりサービスとして提供しやすくしたいですね。

株式会社ファイナンスアイ

株式会社ファイナンスアイ

―メイシーはどこで知って頂いたのですか?

弊社の取締役が昔からメイシーのサービスは知っていまして、他社サービスも検討はしたのですが、シンプルで使い勝手の良さからメイシーを導入しました。

―メイシーを導入される前はどのように名刺管理されていたのですか?

ファイルで管理してました。

外出する際には、その日に連絡を取らなければいけない方の名刺を抜き出して持っていったりしてましたね。

ーメイシーを導入されてから何が変わりましたか?

スマートフォンのアプリから電話したり検索したり、事務のスタッフに書類などの送付先をコピーして送ったりなど全てアプリで完結してしまうので、ファイルで管理したり、それを見るということはなくなりましたね。

お付き合い先として銀行などの金融機関も多いのですが、担当者の方は定期的に変わるので、お会いした履歴管理などが非常に楽になりました。

―メイシーのどの機能を一番よく使われていますか?今後されたいと思っていることはありますか?

スマートフォンから名刺を登録して、データ化された後は検索が一番使いますね。

アプリで全てできるので今はそれで満足しています。

―このような機能があればいいのに。などのご要望などはありますか?

パソコンからメイシーを使えば名刺情報にメモが残せると思うのですが、アプリからもメモ情報が編集できればいいですね。やはりお会いした際の内容や忘れてはいけない情報をその場ですぐにメモできるといいので。

―ご意見ありがとうございます。今回はインタビュー本当にありがとうございました!