メイシー導入実績

メイシーを実際に導入いただいている企業さまの声を紹介します。

写真:株式会社虎ノ門会計 グループ代表 Co-CEO 渋佐寿彦氏

渋佐寿彦氏

  • 株式会社虎ノ門会計 グループ代表 Co-CEO


信頼性で選びましたね。

 



―御社は何をやっている会社ですか。

平成18年に会計事務所からスタートしまして、税務や監査、事業承継やM&A、上場支援などの領域でコンサルティングサービスなどを提供してます。
虎ノ門LLPというグループ企業になっていまして、クライアント企業様に法務のコンサルティングや労務などもワンストップでご提供することが可能になっているのが特色ですね。

画像:虎ノ門LLPのWebサイト

虎ノ門LLP

―メイシーはどこで知って頂いたのですか?

比較サイトみたいなものがあって、そこでメイシーを見つけましたね。
そこからメイシーを選んだ理由は無料のサービスなどもある中で、弊社が会計事務所ですので情報の管理がしっかりしていて信頼性があるところじゃないと困るというのが一番の要件でその要件を満たす中で一番良かったのが理由ですね。
名刺情報を簡単にエクスポートできるというのもメイシーを選んだ理由です。

―メイシーを導入される前はどのように名刺管理されていたのですか?

Excelで自分で入力をして管理していました。主に営業業務をするのが役員しかいないので、役員の3人がそれぞれ自分で管理していましたね。
年賀状の季節になると修正など大変で本当に困っていたんです。

―メイシーを導入されてから何が変わりましたか?

名寄せで簡単にデータを纏められたり、データが簡単に加工修正できるのがいいですよね。
外出先からアプリで簡単に名刺データを見れるのも非常に助かっています。外出先からメイシーアプリで検索して、そのまま電話するという使い方が多いですね。

―メイシーと他社名刺管理サービスとの一番の違いは何ですか?

とにかく簡単にCSVでエクスポートできるのはいいですよね。
名刺情報はやはり年賀状や、ご案内を送る際にデータとして出して利用することが多いので、簡単にできるということは非常にいいと思います。

―メイシーのどの機能を一番よく使われていますか?何か気に入ってる点はありますか?

やはり検索ですね。特に外出先から検索して電話などをするというのはよく使います。シンプルに探せて簡単というのがいいですよね。
私も様々なクラウドサービスを試したりしているんですが、やはりシンプルなものが一番いいと思います。

―このような機能があればいいのに。などのご要望などはありますか?

履歴管理はできればいいですよね。特に大企業や金融機関の方は異動も多いですし。
あとはアプリで並ぶ順番などが簡単に切り替えなどができると使いやすいと思います。外国人の方の名刺も沢山入っていますので。

―なるほど。ご意見ありがとうございます。今回はインタビューありがとうございました!

お申込みはこちら