メイシー導入インタビュー

メイシーを実際に導入いただいている企業さまの声を紹介します。

写真:株式会社F-Quest 代表取締役 笠木 彩氏

笠木彩氏

  • 株式会社F-Quest 代表取締役


とにかく面倒くさがり屋の私には最高です。

 

株式会社F-Quest 代表取締役 笠木 彩氏にお話しいただきました。

―御社のビジネスを教えて頂けますか?

人材の採用に関する部分でいい人材を見つけるための採用ブログなどの構築・運用をお手伝いしたりしております。一番やりたいと思っているのは大企業で働いているミドルクラスで、大企業の中で自分の影響力や役割が小さくて仕事そのものに満足感が得られなくなってきているような方をベンチャー企業に流動化させられるような仕組みをこれから提供していきたいと思ってます。

―メイシーはどこで知られたのですか?

何度かネットでメイシーさんの名前を見かけていて、自分のtwitterで、「これいいなー」とつぶやいたら知り合いの経営者さんも知っておられて、しかも入居しているインキュベーションオフィスの運営会社さんも代理店になっていることを知って低価格で使えますし決めたという感じですね。




―なぜ導入されようと?

社会人になった頃は名刺ファイルで名刺管理していたんですけど結局2割ぐらいの名刺しか使えないんですよね。もっとホントはデータベース的な使い方ができるはずだと思っていて、SFAを検討したんですけど、機能的にあそこまでいらないし、1年ほど前には名刺活用は結局メール送信ではないかと考えてメール配信サービスなどに申し込んで使ってみたんですけど、検索に不満があったり、当然名刺の画像などは登録されないので、名刺自体を捨てられないんですよね。自分で入力しなきゃいけないし。
そう思っていた時に前述のようにメイシーを見つけちゃったんです。スキャンも入力も低価格でやってもらえるというのがやっぱりいいですよね。

―使ってみられてどうです?

シンプルさが特に気に入ってますね。必要な時にさっと検索するだけでいいというのはやっぱり便利ですし、メール一斉送信の機能が標準なので、メルマガ送信にも使えますし。
あとはやっぱり名刺を送るだけでいいというのが、面倒くさがりの私には最高ですし画像も全てデータ化されるので実物の名刺自体を捨ててしまうことが出来るのもうれしいです。もうメイシーがなくなったら困りますよ(笑)

―導入される前と後でイメージと違ったことや変わったことってあります?

思っていたよりもさらにシンプルで使いやすかったのは驚きでしたね。もう少し機能的に充実されるとありがたいなと思う事は数点ありましたがお聞きしたらそれも順次機能追加されるとのことで、やはりSaaSはそういう点がいいですよね。

―ありがとうございます。御社もこれからいろいろな展開を考えておられるようですね。特に人材を扱っておられる事業ですので、メイシーも活躍できそうですね。

そうなんです。これから人材の流動化をうまく進められる会社になっていきたいと思ってますので、メイシーはどんどん活用しますよ。

―今後ともよろしくお願いいたしますね!

お申込みはこちら

お問い合わせ

分からないことがあれば、いつでもお電話ください。すぐに担当者がご説明いたします。

06-6398-5439 受付時間 月曜日~金曜日 10:00~18:00