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お客様の声

寝てるうちに広報できるのに
なぜやらんのか?
と思いますよ。

株式会社Samurai CEO 代表取締役皆川和久氏

株式会社Samurai CEO 代表取締役 皆川和久氏

御社のサービスについて教えて下さい。

私自身がキャリアの中でマーケティングや事業再生などをやってきた経験から中小企業のブランディングのお手伝いを幅広くしたいと思いまして現在の会社を立ち上げました。
大手町経営者クラブという経営者の集まりや21世紀ビジネスモデル研究会という勉強会なども開催しております。
他に個人的に数社の経営顧問や役員などをやっております。

Samurai CEOさんのウェブサイト

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メイシーはどこで知って頂いたのですか?

検索で見つけた。自分で創業してみて結局全て人との出会いしかないなと改めて思って名刺管理をちゃんとしようと思って。
最初メイシーのサイトを見た時は会社名もひらがなだし面白い会社だなぁと思ったけど、製品をちゃんと検討したらシンプルで説明もわかりやすいし非常にスマートだなと思って導入を決めました。

メイシーを導入される前はどのように名刺管理されていたのですか?

名刺ファイルで管理してた。でもやはりファイリングは限界があって大変でしたね。

他のサービスじゃなくてメイシーを選ばれた理由は?

やはりシンプルで使いやすいといういことでしょうか?特に僕は中小企業の活性化をさせたいと思っているので、シンプルで簡単じゃないと顧客や顧問先にも奨めづらいんですよ。

メイシーを導入されてから何が変わりましたか?

一番はメールで勉強会の募集や案内、経営者の会への連絡など一斉メールで簡単にご案内を送れるようになったことですね。月に十数回はメールを送る機会があるのでそれこそそれをDMや郵送で行っていたらすごいコストですよ!
何でこんな便利で楽な事を皆さんされないのか理解できません。
一斉メールの予約やテンプレート登録もできるから寝てる間にだってご案内が送ることができちゃうのに。

メイシーのどの機能を一番よく使われていますか?何か気に入ってる点はありますか?

メール一斉機能ですね。
これをこんなに格安で、しかも入力が正確だからメールアドレスを入力間違いしていて送れないことも自社で入力しているより少ないだろうし非常に助かってますよ。

このような機能があればいいのに。などのご要望などはありますか?

機能などは充分だと思うんですが、もっとメイシーさんにはプロモーションなどを頑張ってほしいですね。僕の顧問先などに導入を薦めても「メールを送って反応あるのか?」など、やってもいないのに懐疑的で行動しない会社があまりにも多いのが現状なんですよね。
お金をかけずに経営力の強化などいくらでもできるのに。そこをもっと啓蒙していってほしいです。
あとこれからは動画プロモーションは非常に重要になると思うので動画のソリューションなどが一斉メールと一緒にうまく使えるといいですね。

ご意見ありがとうございます。今回はインタビュー本当にありがとうございました!

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